ぷにこの部屋

届け!七色エール!

JOIN ALIVE 2023 ~夏の大冒険☆~

f:id:puni_54:20230717185354j:image

 

7/15,16 北海道岩見沢市で行われた

JOIN ALIVE 2023  に手越くんが出演されたので

遠路はるばる北海道へ行ってきた!!

おたくひと夏の大冒険として記憶が新しいうちに

残しておこうと思う。!

 

(サブタイトル : 雨のどろんこ祭り) (笑)

 

ライブまでの前置き長いですが、ぜひ今後の野外フェス 雨ver.の参考になればと思います………!(未来の自分へも込めて)

 

7/14 前日

本来1日有給を使って前乗りすべきだと思うんだけど(当方埼玉在住)、7/17(祝)に出勤予定だったのでどうしても丸々休むわけにもいかず、わたし大得意(?)の1時間早上がりで空港へ( ◠‿◠ ) そうだ、世間は3連休になるんだ、と思い知った空港のがやがやw w w しかも乗るはずの飛行機も到着遅れで15分遅延かつ搭乗口も変更で出だしからバタバタだったのはなんかもう波乱しか起こらんとこのときすでに教えてくれてたんかもと振り返ると思うw w w

 

ひさびさのANA

WiFi使えて最高だったありがとう!!ᯤ̣

 

新千歳空港到着したのが20:59、荷物が出てこない……このエアポートに乗りたいんだが?と思いながら出てこない……わたしのどピンクキャリーケースちゃん……きた!!!21:31のは乗れんなあ〜と思いながらダッシュしたら奇跡的に乗れた……

 

(⚠︎駆け込み乗車は御遠慮ください)

 

割愛してとりあえずホテル

今回飛行機やらホテルやら手配したのがツアー真っ只中でお金どない???だったのでホテルを節約して初めてのカプセルてきなのにしました!でも綺麗だったよ!女性専用エリアあるし、ぱぱっと泊まるにはよかったと!(ただJOIN ALIVE行くにはちょっとわたしには向いてないなと思ったw w w w) (どんなことも経験が大事だね!)

 

ホテル情報載せときますねん🎶

stay tuned

f:id:puni_54:20230717191250j:image

(わたしは女性専用エリア ダブルルームです!)

(寝るのは日付跨いじゃってわたし限界だった……)

(フォロワーならわかる……寝る子は育つ……)

 

 

7/15 本番当日

いや、雨w w w w w w w w w w w予報だった弱雨どころか普通に降っててw w w w w w w w w w wおもろいw w w w w w w w w w w手越祐也 雨男確定すぎるのに本人晴れ男だと信じてやまないのはなんなんでしょうね????

 

 

7/13 北のおたくとのLINE

私「やっぱりゆうや雨男だわ」

北「かわいい」

   「晴れ男と信じて疑わない男」

   「ポジティブな人って自分を晴れ男晴れ女と

        信じて疑わないんだけどなんでか知ってる?」

 

 

「「晴れた日の記憶しか残ってないからだよ☆」」

 

 

無理すぎるw w w w w w w w w w w w w w

 

 

まあ、それはいいとして(いいんかい)

シャトルバスが大通りバスセンターから発着、事前に購入して整列して順番に乗ります!バスは普通の観光バス 4列シート!わたしたちは8:00発に乗り約1時間、前日寝れてないのもあって朝ごはん食べたら寝よ〜思ったのに、おたくってうるさいから普段会えない北のおたく()に会ったら黙るとか無理で結局寝ずに会場着w w w w w 元気w w w w w (できれば寝たほうがいいよ)

 

会場到着!バス停からそこそこ歩いて入場ゲートへ!

ROSE GATE 🌹

まさしくバラ園中を歩いて向かったよ!すでにレインポンチョ着てましたのでバラを楽しめなくて残念無念……

 

てかレインコートよりポンチョがいいと思った!

わたしはギリギリまで悩んでたんでとりあえずお得な機能性もあるワークマン!

WLR005B レディース高撥水レインポンチョ | ワークマン公式オンラインストア

ポンチョだとある程度の荷物を持ってても覆い被せられるし突風でなければとても便利!次のフェス用に(雨降る前提?)、ピンクのかわいいレインポンチョ買お〜!やっぱりピンクしか勝たん!(やっぱり雨降る?)

 

防水スプレーしてたらなお良し!(撥水加工されてても防水ではないから、時間が経つとやっぱり染みしみだった………)

 

入場したら受付してリストバンドもらう!ミサンガ風でカラーはグリーンベースに恐竜🦖キャラたちが刺繍されていてかわいかったです!

 

f:id:puni_54:20230717193600j:image

(てごたいゆうやちゃんを添えて)

 

雨で荷物が多くなったから悩んでたけど結局使うことになったクローク!使用は有料なので事前購入(1,000円)もしくは当日現金決済での支払いで先着順に使用可能。わたしたちは当日購入!45Lのゴミ袋1枚で預けることができます(袋はもらえるよん)!ちなみにいつでも荷物の受け渡しは可能!それなりに袋も大きいのでお友だちと2人ずつでシェアして入れるのもありですね

 

そのあとは会場の下見

手越くんはFUTUR FLOWERS 、広い芝生の中にあるんだけど、ステージもおっきく見えてすごいわくわく。。

f:id:puni_54:20230717202852j:image

 

時刻は10:24

おなかすいたので、朝ごはん兼ねてフードコートへ!北海道のおいしいものがたくさんあって目移りしちゃうけど、真っ先に声が聞こえたのは「ビール」 お姉さんが雨に濡れながら「やっぱり朝からビールでしょ!!!!!」「ビールいかがですか???!!!」、、、、いただきます🍺♡笑

 

f:id:puni_54:20230717203226j:image

 

ジンギスカンと丘珠ホルモン!うますぎた!

with 新作ゆうやアクスタ

 

 

なんだかんだ時間になり、ステージ方面へ……

 

比較的はやめに到着してたけど、前方エリア優先入場時間に合わせてどんどんおたくが集結してきておたくに取り囲まれたのはあまりにもおもしろくて怖かった笑(みんな考えることは同じ)

 

前方エリアはグループ分けされているけど、A とBの2グループでその他は特に整理番号なし。並んだ順にわかれて整列、その時に方にかけてたはずの手越祐也(赤)タオルを落としちゃってちょっとしょげてたら、

https://twitter.com/puni_54/status/1680065175632891904?s=46&t=xXZfKIBaEnpwjA0yWPMbKQ

「柵にかけてあったよー!!」と教えてくれて、無事に受け取ることができました>_< 教えてくれたフォロイーも、柵にかけてくださった方も本当に本当にありがとうございました^っ. т^💦 

 

待機中はバンドメンバーが出てきて音出ししてたり、ARE YOU READYのインストが流れたり、えっ歌うの?ってなったりちょっとわくわくしてきた………高まりながら下野担()のわたし、下野さん出てきて、めちゃベンベンさせててもう〜キュンキュンしちゃった//////

 

順番に入場、ちょっとおしくらまんじゅうだったけど無事に入って狙っていた場所にいけてホッとひと安心………

 

てかはじまる前に前髪びっちょびちょ………普段ならゆうやに見せられる状態じゃないけど、それでも雨の中北海道まできたオタクたちのことかわいいって言ってほしい………ってずっと言ってた笑

 

ついに………13:15………

 

まずはバンドメンバーが登場!我らがsinさん、伊平さん、下野さん、レオンくん!(レオンくんはレオンくん) もはや安心通り越して実家だよね、(?) もうこの人たちがいれば間違いないというか、そんな感じ。𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬‪

 

うしろ見渡したら後方エリアも結構お客さん入ってて、いけ〜!!!手越くん!!!やったれ!!!という気持ちで開演を待ってたよ……

 

そして、真打ち登場………!

 

手越くんかわいい😭🩷

 

歓声湧き上がって、もうーーーーーーかっこいい!!!涙

衣装はCHECKMATEの1着目、赤の上下セットアップに中はTシャツでヘアセットはシンプル・イズ・ベスト!!!そして綺麗な顔(綺麗な顔)。何度見てもいつなんどきもかっこいいってすごい。

 

セトリは手越祐也

  1. 聴かせる
  2. 魅せる
  3. 一緒にたのしむ

の3つがてんこ盛りだった

 

 

1曲目は ONE LIFE ここはもう聴かせるところ。

 

(セトリはこちら!⤵︎ ︎)

ぷに on Twitter: "JOIN ALIVE2023 手越祐也セトリ ONE LIFE(アカペラ) モガケ Hello Comfort Zone ウインク ドラキュラ SUPER SESSION 御どれ踊れや己が苑 ラミラミ(Remix ver.) ラブセン OVER YOU #JOINALIVE2023 #ジョインアライブ #手越祐也" / Twitter

 

アカペラからはじまるの、天才すぎる………手越くんMCで「俺だけキャスティング異色だけどー!」って言ってたけど、他のアーティストさんと自分の強みを考えたときに、まず歌を真剣にやってるんだ、手越祐也はこんな活動をしてます!を魅せて、一気に手越祐也ワールドに落とす。はあ〜、すごい。ワンフレーズと思ったらワンコーラス アカペラだよ?かっこいい……みんなきっとそれで胸ぐらガシッと掴まれてたと思う。

 

2曲目のモガケは、まさにみんなで手を振って一緒に盛り上がるにはぴったりすぎる!それでいて歌詞はぐさっと刺さる……手越くん本当に献立(※セトリ)組むの天才(2回目)すぎない???オタクの心も初見の方の心も、どっちも掴むのすごすぎる>_< 

 

「はじまっていく〜♪NEW FRONTIERであげますっ」

 

きました、手越大先生

歌うよりもみんなでひとつになるために、今日も元気に丁寧に振付指導してくださいました!ありがとうございます!(優しい)

 

1番サビでサプライズすぎる、ダンサーズ登場😭

 

ほんと今日1???ってくらいの歓声がすごかったよ>_<待ち望んでたダンサーズとの共演だったから、ほんと北海道まできてくれてありがとう〜!!!の気持ちだった!!!(北海道側の人?)

 

ぷに on Twitter: "昨日のモガケでサビはいつも通り手を振るんだけど、Aメロとかは自然とクラップがはじまったのね?(ペンラないからね!) そしたら手越くんが(´&gt;ш&lt;)ナイスクラップぅ! って言ってくれてなんかすごい嬉しかった😭👏🏻こういう楽しみ方も最高だな〜って!からのHelloはクラップ本領発揮したHONEYYYかわいい" / Twitter

 

その流れで3曲目のHello🎶 ダンサーズと顔見合わせて踊る手越くんが大好きなのよ〜涙 そんでこれ!

ぷに on Twitter: "Helloで (´・ш・)僕はキミの言いなりさ! 🍯Wow!! (´・ш・)好きも嫌いもないのさ! 🍯Wow!! ができたの嬉しかったなあ😭😭😭👏🏻!NFのときはできなかったんだよね………тoт いろいろ乗り越えたなあ、、!" / Twitter

 

C&Rできるって最高だな………これは本当に初見でも一緒になって楽しめるやつ!みんなでクラップって楽しくない????3の一緒にたのしむ!が詰まってるよね!

 

そんで自然と倍速クラップにするHONEYYYのこと、かわいいって言って欲しい………(2回目)

 

プチMCを入れて、

(´・ш・)いつもは べしゃりもするんだけど、1曲でも多く聞いてほしいので次の曲いきますね〜

ってきたのが、ぱらら…………

 

4曲目はComfort Zone

ぷに on Twitter: "Comfort Zoneをイントロから5人で踊り始めたの本当に震えた…………真ん中で踊る手越くんまっっっっじでかっこよかった(やばすぎでしょ)" / Twitter

いや、やばすぎでしょ?????たしか手越くんが、ダンサーズもいれたらこんな演出したいなあ〜とかいろいろ考えてる!てきなこと言ってた気がして(違ったらごめん)、まさにこれじゃん😭😭😭となった😭😭😭CHECKMATEツアーではソロで魅せる!まさに2の魅せるパート!歌も踊りも!だったけど、ダンサーズを入れることでダンスにより表情がプラスされて、フォーメーションもあって、ああ〜目が足りない………イントロから踊るなんて聞いてません😭(※言ってません) また観たいすぐだし全HONEYYYに見てほしい〜、、、

 

5曲目ウインクは、セッティングの段階で椅子が出てきたからあっ歌うな♡って思ったのと、ニトリのベッド並に(わかる人にはわかる)全国各地津々浦々輸送されてんのウケたw w w w w(あれ空輸されてんのやばいとか言ってごめんw w w w w)

ぷに on Twitter: "ライブ前にセッティングであの椅子出てきたときはゆうやのそういうところ大好きだよ!!!!ってなったし、ウインクでちゃんとステッキ出したときにはよっ!手越祐也!ってかわいくて仕方がなかった。(^_-)-☆🐍🪄" / Twitter

サビのNaNaNah NaNaNaNaNahは本来ヘイッ!なのに、なぜかハロオタばりの「オイッ!オイッ!」ってしちゃったけどめーーーーっちゃたのしかった!!!手越くんもオイオイ聴こえてたんだろうねめっちゃ嬉しそうなお顔してた(´>ш<)♡

 

6曲目ドラキュラ

公開リップ塗りぬり😭😭😭なに😭😭😭ヴァンパイaっ………ドラキュラ様😭😭😭 (文字でか) ここから手越くんのエンターテイナー性が全面に出てくるコーナーって感じで、特にリップをつける演出とかはやはり他の出演アーティストさんはやらないであろう演出だし、手越くんの得意な世界観を大事に役になりきるところが初見さんにはめちゃくちゃ刺さったのでは???!と思ってる>_< 今回もちゃんとわたしたちのblood飲み干してちゃんとお礼してくれた………

ぷに on Twitter: "ドラキュラで公開リップ塗りぬりしてるのかわいすぎたし、手越くんも人の血を吸うときはちゃんとリップ塗っててごにゃんドラキュラモードに入らないと血吸えないのかわいすぎるし、そんな律儀に血吸わせてくれぇえって血吸うドラキュラいるんですかねかわいい(ちゃんとおいしかったこと言ってくれます)" / Twitter

(味の感想まで…………)

 

ここでプチMC

ほんと今回は全然漫談会()ではなくてとにかくいっぱい曲数をやる!って感じだったから、ここが1番しゃべってたのかな?と!

 

(´・ш・)どう〜?雨止んできた〜?

🍯 止んでな〜い!(わたしは)

と言ったら

(´>ш<)俺のパワーかなぁ〜🩷

 

とか仰られてて、北のおたくとのLINE思い出した……

(伏線回収)(伏線?)

ぷに on Twitter: "途中のMCで手越くんが(´・ш・)会場どう〜?雨止んできた〜? って言うからこちら「止んでない〜!」って大きな声で言ったんですけど、(´&gt;ш&lt;)俺のパワーかなぁ♡♡♡ とか言い始めて雨以外になにが見えてるんでしょうかと思いましたw wでもたしかに中盤は少し雨足弱かった!w #JOINALIVE2023 #手越祐也" / Twitter

 

でもまあ確かに中盤は弱まってたと思う!ゆうやパワーだ!(甘)

 

ここでドラキュラ公開メイク落とし

口元ふきふきしながらごにょごにょ喋っててかわいい。

メンズに一応拭けてるか確認

近くのメンズに😚って口して見せてておこぼれでしぬ女さん

 

ひぃ〜〜〜〜いろいろ罪な男〜〜〜〜!!!(?)

 

7曲目はSUPER SESSION!新曲初披露!てかすーぱーせっしょんこんなに踊るのね???ってくらいみんなと踊れるサビ以外もガシガシ踊ってるパートあって良すぎた……… (後に現地実況レポしてるTwitterアカウントさんから「振付の要求!」とか言われていておもろかったw w wそっか普通はそんな踊らんかw w w) 手を挙げて!!!のところと、ここでもオイオイっ!できてたのしかったやっぱり声出せるって最高……………

 

8曲目は??? なんか手越くんがダンサーズに指示出しして、(´・ш・)はい、準備。次いくから、あれいくから頼むよ。大丈夫だな?っていい始めてステージ中央横並び一直線。成人男性5名がちっこくまるくなって土下座スタイル。御どれ踊れや己が苑だあ〜😭😭😭😭😭とわかった瞬間のおたくたちの悲鳴w w w w w(私含)

ぷに on Twitter: "御どれはじまる前にダンサーズに(´・ш・)はい、準備。次いくよ、あれいくから頼むよ、大丈夫だな?! てきなこと言ってみんな横並びに正座し始めてみんなまるっこくなっててかわいすぎたw w w成人男性でもあんなにちっこくまるまれるんだって思ったw w w" / Twitter

ペンラもうちわもないから踊りに全振りして全力で踊った!!!!めっっっっっちゃ楽しかったし手越くんずっとかわいかったとんでもなく。涙 (これぜひともYouTubeにアップしてほしい楽曲&演出No.1だよ運営……)

 

9曲目はLUV ME,LUV ME 🕺 久しぶりだねラミラミ>_< 御どれの土下座スタイルでおわったあと、1人ずつ立ち上がってくフォーメーションも最高で、ダンサーズありならやっぱこの曲だな〜って改めて良さを噛みしめた……しかもこの曲はやっぱりNFの演出が神だったから1番おわりに 「だ〜ん」って始まったの本当に震えた………スーパーラミラミver.じゃないと物足りないおたくしかいなくない???(´・ш・)LET'S DANCE♪ ないと無理じゃない???後に知るけど(ぜひ公開収録のラジオを聴いてください♡)、振付でテイッてするところほんとに(´>ш<)テイッ👋🏻って言ってて連発しててかわいかった…………あんなにかわいく一発ギャグ入れられる人いるんだって思った…………(ギャグじゃないよ?)

 

10曲目みんな大好きLOVE SENSATION !!! イントロ流れたらもうテンションぶち上がり……てかこの時点で35分くらいたっててほぼMC休憩なしで10曲目のラブセンてやばいよな……(えっ、10曲歌ってんのもう?) これぞ手越祐也の真骨頂って感じ、しんどい時に絶対しんどい顔しない男。バンド好きな方々もきっとこれは痺れたんじゃないかなと思いました………最後のシャウトは行ったれ!!!!ゆうや!!!!って感じで心の中で応援したтoт あと大事なところといえば、個人的見解ですけどTシャツだったので、脱ぎ捨てたらすぐにinsideできてたのが良かったです!!!!!!(ほんと良かった) てかこれで最後だと思ってたのに、まだあった!!!!!(ほんとすごい)

 

11曲目 OVER YOU (´・ш・)手越祐也の応援歌です!!!って言ってイントロがはじまったの、きっとみんなに伝わったなあって思う。手越くんの大好きなところ、近くはもちろん、いやそれ以上に来てくれたみんな全員、遠くの人に目線を送って、気持ちを届けてくれるの。「どうやったって後悔無い正解はないから」「あなたの思うように生きていいんだよ ずっと」 みんなを指しながら、いいんだよっ!!って歌うよりも言葉でいいんだよって伝えてくれた!きっとあの頃は自分のために歌ってたかもしれない。モガケもそうだけど。基盤ができて、自分がやりたいことを後悔無いようにやってきたから、今はきっと同じように何かにガムシャラにがんばっているもしくはがんばろうとしている人たちを応援してくれているんだな、とJOIN ALIVEでのパフォーマンスに限らずわたしはそう感じてます。めっっっっちゃパワーもらった!みんなでwow wow 歌って、愛の交換しまくった!野外での声出しは初めてだったし、快晴ではなかったけど() 手越くんの歌声が北海道の広い大地にぶわあ〜〜〜〜〜って広がって、たくさんの人たちが観てくれて、本当に嬉しかった😭😭俺たちの手越祐也かっこよかったよ〜😭😭

 

45分の持ち時間で11曲歌って踊りきった。圧巻。

 

雨が弱まったとかそんなの関係なく、雨降ってたの気にならなかったくらい熱い熱いライブパフォーマンスだった!ありがとう!

 

興奮冷めやらぬ中、ラジオブースへ直行

 

足元みたら約1週間前に購入したNIKEエアマックスココ(白)がどろんこ祭りw w w w wだよねw w w w wてかわたしちゃんと靴カバー持っていってたのになんで履いてないの????バカなの????(たぶんバカ)w w w w w w w なので次の野外フェスもみなさんどろんこ祭りになるので(やっぱり雨前提?)、靴カバーもしくはトレッキング用とかのシューズをおすすめします!!!とにかく水を通さないようにするのが1番!!!!(初心者すぎる感想ですみませんw w w w)

 

 

ラジオ公開収録はまだ放送でないので、内容は割愛しますが、終始サービス精神旺盛な手越くんのかわいいところが満載な15分?20分?でした!喋りながら目線は先で通路通る人たちにファンサしまくってて、脳内処理どない???って感じ笑 あれで堕ちたバンドファン絶対いると思う笑 ぜひライブに足を運んでいただきたい♡

 

 

ラジオ収録もおわり、どんどん雨足強くなる岩見沢… 手越くんに魂全部持ってかれたしちょっと湿ってきてどんどん下がる体温に震えてしまってフードエリアから全然出られなかった……防寒も大事だったなと反省……次回に生かす!!

 

そんなこんなでシャトルバスの時間になり、無事に札幌へ帰りました!(最後帰り際に観た[ALEXANDROS]のステージかっこよすぎた………最後にワタリドリだったんだけど、イントロかかった瞬間の会場の盛り上がり半端なくて、みんなが知ってる曲って超強〜〜〜〜〜〜ってなった!いつか手越くんもそういう楽曲が出てくるといいなあ〜と思うと同時に今ある楽曲をもっともっと世間に知ってほしい!って思った!)

 

 

ちょっと最後は駆け足になりましたが、初めての大型野外フェス(雨ver.)は最高の思い出で幕を閉じました!!!!(いつでも足元みれば泥がひと夏の思い出を蘇らせてくれるでしょう)

 

 

はあ〜行ってよかった岩見沢!!

 

 

f:id:puni_54:20230718124726j:image

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!ᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ🤍

 

 

fin.