ぷにこの部屋

届け!七色エール!

2022年 ありがとう!

 

幸せだったなあ〜!!!

 

って全力でそう言える1年。

そんな2022年を振り返るよん!

(訳:わたしのライブ備忘録★)

 

 

ここから始まる

NEW FRONTIER

 

2022年の幕開けとしては最高すぎる全ツ!リリースから約1ヶ月後、どきわくしながらどんなセトリかな〜?って俗に言う「献立」、手越くんが作る最高のフルコースに期待して迎えた仙台公演初日。

 

最高すぎた。好きが増した。

 

って語彙力失いすぎだけども(笑)そしてここでわたしの大好きな楽曲が生まれるわけで。わたしのこと知ってる人なら、もちろんご存知!通称「女神」。そう、Venus Symphony。(ってこれについて語り始めると止まらないので自粛しますw)

 

1人でずーーーーーっと歌ってずーーーーーっと踊って、MCもまあ喋る。喋る。喋る。(笑)セーラームーンお着替えをコマ送りにして観てた件、ファンに「みんなもそういう経験あるでしょ?みんなだとなんだろ、、」って真剣に例え探してお話してくれるの可愛すぎるし、そもそもそんな癖ぶっぱなす推しいる???(いないだろう) とにもかくにも、東名阪から4ヶ月でパフォーマンスもMC術もさらにパワーアップさせた手越くん本当にすごかったね!くそこんにゃろ!!の反骨心と、努力の賜物。体力おばけ。好き。

 

最高のすべり出し!と思ったら公演延期で仕切り直しになった、波乱なスタートになったNEW FRONTIERだけど、今日しか来られないかも……次来られない人がいたらどうするの?ってできることをすぐに考えて行動にうつしてくれるところ昔からずっと変わってなくて、大好きだなって。2/6名古屋行くか迷ったけど、行ってよかったなって思った。少数精鋭で戦ってくれたスタッフさん、そしてsinさんにも感謝です!素敵なライブをありがとうございました!追加公演もあり、たっぷりNEW FRONTIERに浸からせてもらった約3ヶ月。楽しかったな〜!

 

なんだかんだ8都市13公演入ってたわ………

 

 

 

全ツから10日後に

スペプラ手越フェス 2days

 

自身の歌番組ができて、まさか1年以内にフェスが開催されるなんて!!!!ってほんとにびっくりだし、このスピーディーさまさに手越くんが求めてるような感じもして、開催決まったときはテレビの前で「やったーーーーー!!!!!!」ってなった( >_< )(次にやることは日程確認、仕事の休みをとることです)(限界社会人オタク) 久しぶりの紙チケ発券もなんだか懐かしくて、発券前におすすめの神社行ってお参りした(笑)

 

いや今さらだけどねw w

(ただし……のちに効果が出るのでした……)

 

事前番組含めて、ほぼ同級生ノリのほぼ同じ身長の人たちの絡みめっちゃ好きすぎたな〜〜 ふざけて全国ツアーしちゃう?って言ってたけど、ほんとにやってほしいレベルで仲良しなスペプラ𝟭𝘀𝘁シーズンよかったな〜〜またモンスターダンス踊りたいなあ〜〜(どさくさ) だしブルエンにはリベンジ来てほしいもん!ふたりでたなメガネ付けてね(´⚯`)♡

 

手越くんの出番では、1日目はドセンだったのと、セトリがNEW FRONTIERバリューパックみたいなぎゅぎゅぎゅ!!!って感じだったからセンターで観られなかった(席運)全ツを消化できた感じがしてとっても嬉しかったし、MCも挟まず間髪入れずに歌って踊る手越くん改めて化け物だと思った、、、

 

最後に、

 

(´>ш<)夢を叶えてくれてありがと〜〜!!!

 

って言ってくれたの、こちらこそ夢を叶えるところ見させてくれてありがとうだよ〜〜って気持ちでいっぱいだった。2日間本当にお疲れ様でした!シーズン2を経て、また開催できるといいね!おたくも声を届けるね!

 

 

 

強行突破してでも行ってよかった

COLORZ powered by SHEIN

in Zepp 難波

 

平日木曜のライブってなかなかお休みとるの至難なわけでして(限界社会人オタク)、でも行きたいって思うの欲張りだよね〜!(欲張りは君のせい♡)(出てくんな)

結果、夏休みを半分にわける作戦!(わたしの職場では最大9連休とれます!あざざます!) 木金と連休をとってチケも確保し2泊3日の大阪旅行!(今年2回目) 当日は雨予報だったけどなんとか降らないで耐えてくれた!newアクスタを持って初のZepp難波!1階最後列だったのでうしろを気にせずペンラ振ってた!途中はじめましての曲があったけど、グミベア(べあべあっ)を聴けたのはレアだったし、楽しくなっちゃってべあべあしまくってた手越くんよかった(笑)

クレイさんはじめOCEANSのみなさんの演奏、掛け合わされるアレンジがとても素敵でザ☆音楽!な世界がステージにあって、全力で歌を音楽を楽しんでる姿にニッコリした。歌うのが本当に楽しいんだろうな〜って見ていてはっきり伝わってきた。行ってよかった!ほんとに!

 

7年ぶりのユニバにも行けて嬉しかった〜!

(フォービドゥンジャーニーはまじでフォービドゥンジャーニーだった……)(?)

 

 

 

奇跡起こした

COLORZ powered by SHEIN
in 日比谷野外音楽堂

 

公式の申込&当落がFCの申込期限内にあったからとりあえずTシャツ付き申し込んどこ!!!って1個だけ賭けたらまさかの当選。ちゃんと付いてきたSHEINのTシャツ着て最前入らせてもらいました、、、!!!(さきほどのスペフェス発券前に祈願したのがここで発揮されたと思っている!)(愛理ちゃんオタのおじ様1人を挟んで友達2連となんちゃって4連だったのおもしろい)

 

当日は2022年上半期 手越くん現場お得意の(?)ザ!曇天!で、雨降らず、かつ暑すぎずで絶妙によかった!

登場した手越くんは甚平みたいな深緑のセットアップ、少年みたいな姿に思わず声が漏れそうだった!みんながメドレーでさまざまなカラーのTシャツに着替えるのに、頑なに(?)Tシャツ着てなかったのおもろかったなあw w w 最後の最後に黒T着てきたときは、ついオソロじゃん!!!ってなったけどw w w(付いてきたTシャツそれにしてた) (編み込みにしてきたのはほんとにもう荒木姉さん…ですよ…)

 

出番自体はCOLORZ大阪に比べたら少なかったかもしれないけど、要所要所、大事な場面でパート任されていたような気がして、とても鼻高々だし、やっぱり手越くんの声、歌が大好きだな〜って感じたよ!誰かと目を合わせてハモってる姿にも胸がぎゅっとした。拾わなくても聴こえてくるけどそれでもハモライン拾っちゃってそこ覚えちゃうのは手越担あるあるだよね???!愛理ちゃんとバチバチにハモってるところは、ハロ好きなわたしには夢みたいな光景だったし、愛理ちゃんが間違えたときに(´>ш<)あ〜っ!👉🏻みたいなリアクションしてたのは恋でしかなかった、、、(手越くん最前みてくれないので愛理ちゃんにあぴったらお手振りくれた可愛いありがとう♡)

 

日が暮れる前にはじまったけど、曲が進むにつれ暗くなって、ステージや客席で光るライティングが少しずつ映えてくるのって野外ライブ特有の演出って感じで素敵だよね。ときたま後ろを振り返ってペンライトの灯りをみるの綺麗だった。

 

今年の夏はCOLORZがあった!とっても満喫できた最高の夏だった!あ〜楽しかったあ暑かったあ!

 

ウルトラ ソウッ!!!!(ハイッ!!!!)

 

p.s.

最後らへんでなんか絶対会場に入り込んじゃったお爺が最前柵まできてて真横来たときは恐怖だった(刺されるかと思った)(夏の恐怖)

 

 

 

大阪はいつも強行突破

Novelbright 対バン

近辺でいうと米フェスにどうしても行くことができないから(仕事の研修で)、どうしても行きたかったのがこのノーベル対バン。。いやあ〜また木曜!笑 しかも対バンって初めてだしどれくらいやるんかわからなかったから、とりあえず行くか!!の気持ちで行くことを決めたのだけど、初日のレポみたらまさかの終演21:30。

 

およよ?終電ないがな?

 

どうがんばっても20:30に会場でなきゃ帰れない!でも最後まで観たい!の結果、ライブ当日は午後休、次の日午前休をとって強行突破した笑 (今年3回目の大阪) 思ったより時間なくて新大阪でたべた「わなか」の塩たこ焼きおいしかったし(やけど寸前)、C.〇.レモンのごとく流し込んだレモンサワーはいい思い出!(良い子はマネしないでね♡)

 

スタンディングはがんばれないから2階席から優雅に!オープニングアクトを務めたPulse Factoryさん。お初にお目にかかったけど、サビで振り付け踊る楽曲はとても楽しかったな〜🎶その場ですぐ振り入れして踊れた手越担、適応能力ばっちしでさすがだった(笑)そういうみんなで踊れる楽曲あったら楽しいだろうな〜って、共演して他のアーティストさんのステージを観たからこそ感じた!(わたしへ♡のちにかわいいのくるよ♡🎂)

 

手越くんはバンドでくる?って思ったけどダンサーズ引き連れて、これぞ手越祐也じゃ!!!!ってかっこいいところ見せつけてた!相変わらず逃げ上手だったし、初披露のサイダーは甘くて可愛くて、とても初々しさを感じたよ。またシナモンみたいに「もっと良いサイダー」にこれからなっていくんだろうな〜って。小林未奈さんの作る世界観、音も言葉の紡ぎ方もとっても好き。シナモンもサイダーも聴けば聴くほど大好きになりました。♡ 最後を締めくくったのがラブセンだったの、もはやドヤ顔してしまうよね(笑)フェイクかまして、美声轟かせて、キラースマイルふりまいてたからまた手越担爆誕させてたと思う!かっこよかったわたしの推し

 

Novelbrightのステージは圧巻だった。竹中くんのボーカル力や音圧が心臓に突き刺さるものがあって、声のパワー、言葉のパワーがあって。。公演直前まで持病で体調を崩されてたそうなんだけど、まじでそんなの1ミリも感じないステージだった( >_< )少し毛嫌いしてたんだけど、生で観られてとってもよかったな、って心から思いました。

 

また対バンライブあったら行きたい!絶対!

強行突破にならないように計画的に行こうな!w

 

 

 

今年2本目の全ツ

Music Connect

 

今までのおたく人生で年2回の全国ツアーなんて経験したことなくて、ええ!!!と驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱい。平日の公演が多かったから、お休みの取り方に苦戦したけど、これまで強行突破してきたわたしにとってはどうってことなかったぜ!!!(嘘です。なかなかハードスケ組んだ。笑)

 

初日の横浜。何回経験してもツアー初日ってわくわくドキドキで慣れないな〜って。4人から6人に増やした手越バンドとともに、ミニアルバムのジャケットからぴょんっ!!!!って飛び出してきたみたいな衣装めっちゃかわいかった〜!青シャツに白いパンツ、青いプリーツが腰からなびいて、赤いマント。かわいかった〜!(2回目) ダンスなしの歌だけ勝負も、2回目のツアーだからこその演出構成だし、途中から踊りたくなっちゃって自然と踊ってるフレーズもあってとてもよかった!

 

毎度のことながら手越くんが考える献立天才で楽しみだったから、もう絶対にツアーあっても歌わないだろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜って超諦めモード入ってたわたしには超びっくりサプライズで本当にあたま抱えた🤦‍♀️(ええそうです、女神です) (米フェスで伏線張られてたの気付けなくて悔しい) (?) 連番したお友達には、わたしがいつもレポしてるまんまのリアクションだったらしく、「本当だった!感動した!」と言われたw w w wあれは盛ってません、100%のレポですw w w w 後方から確認されたときはまじ微動だにしてないらしく笑われたw w w wでも!!!それくらい愛してるのよVenus Symphonyを!!!手越くん!!!!(うるさい)(流れた瞬間わたしを思い出させてしまってすみませんフォロイー各位)

 

後半のマントを脱いで白ベストと白いプリーツに変身したのも、後半戦のばちばちも、踊らないラブセンの喉へ1000%振りぬけるフェイクも、どれもこれも至極で何回入ってもたまらんこの感覚。多ステしたくなっちゃうよね!!!()

 

MCツアーの思い出は最前ドセンに入れたことと、34歳最後の公演でうちわに気付いてもらえたこと!たくさんの思い出がつくれた2ヶ月間とっても幸せだった!ありがとう!

 

 

 

たくさんのおめでとう贈るよ

20th Anniversary Secret Live

 

MC初日の横浜公演で発表されたシークレットライブ。手越くんの芸能活動20周年のお祝いを直接できるなんて思わなかったから本当に嬉しかったし、なんとしても行きたかった気持ちが功を奏し、当日は会場に行くことができました。

 

ここでは内容について多くは語りませんが、これまで手越くんが歩んできた20年はずっと繋がっていて、今までの18年間があったからこそ、今の2年がある。いつも言っているけど、どこも切り離すことはできないし、今までがなければわたしは手越くんに出会うことはできなかったから、全ての方々にありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。改めて20周年おめでとうございます。

 

ファンになってからのこれまでの記憶が楽曲を聴きながら走馬灯のように蘇ってきて、涙が止まらなかったなあ。素敵な楽曲多いから、ほんとにこれはゆうやの曲なのでこれからも歌ってよくない?なんで歌えないの?(怒られる) とちょっと思ってしまうのは、大切な楽曲だからこそです…… (落ち着こう自分)

 

だってアンコールでほっぺに「HONEYYY」って書いちゃう人だよ???なんなら右腕に「HONEYYY」って愛の刻印刻まれちゃったんだよ???そんな愛すしかないじゃん………歌わせてあげたいって思うじゃん………な………(もうやめとく)(モンペ)(笑)

 

 

たくさんの思いを、夢を、抱いて前を進む手越くんをこれからも応援するよ!!!2023年も2022年以上と言われてビビり倒しているわたしだけど、これからも楽しいおたくライフを送って、最高の20周年イヤーになるように盛り上げていきたい!!!

 

きっともう20thツアー決まってると思うので、お日にち合う方ぜひとも連番しようね♡

 

 

ということで長くなりましたが(笑)

 

2022年ありがとう!!

手越くんこれからも大好き♡♡♡

 

.